[ タイトル一覧へ ]
星空の映画祭   人面テリーヌ
[ 2010/08/13 ]
 天気がパッとしません。曇天続きです。昨日、「景色が良い入笠山へ行くかもしれない」とおっしゃっていたお客様も結局断念されたようです。
 おかげで夏の暑さを感じることが無いここ数日で、酷暑の都会から来られる皆様は「気持ちい〜!」って高原の涼しさを楽しんでいらっしゃいます。

 八ヶ岳自然文化園では、8月22日まで「星空の映画祭」が催行されています。屋外の大スクリーンで映画を上映しているのですが、結構評判の様です。夕食もそこそこに、「行ってきま〜す」って、飛び出て行かれる方が結構いらっしゃいます。
 これから来られるお客様で映画祭へ行かれる方、防寒着が必須ですのでお忘れなく!防寒具が無いと映画観賞どころではなくなりますよ!

 明日のお客様の夕食が楽しみです。早作りして味がなじむように、オードブルのテリーヌを先程作り終えたのですが、スライスした断面が笑顔になるようにニンジンで口、いんげん2本を並べて鼻の穴、ソーセージの半割りで笑った目を仕込んでみました。題して「人面テリーヌ」です。お客さん、気付いてくれるといいのにな。
 今日のファミューゼは大成功でした。お客様のうち、お母さんとお嬢さんが連れだって「今日のデザートのレシピを教えて頂くことは出来ますか?」と、来られたのです。作り方は至って簡単なので、メモにしてお渡ししました。是非手作りしてマリンスノーの事を思い出しながら食べて欲しいものです。

▲このトピックスの先頭へ戻ります