[ タイトル一覧へ ]
可愛い2匹のわんこ達
[ 2010/08/29 ]
 今晩お泊りのお客様が昼間甲府方面へ出かけなければならず、2匹のワンちゃんを預かることにしました。
 トイプードル(キャンデイ)とミニチュアダックス(クローバー)の2匹は、お客様達の姿が見えなくなって最初の5分こそ鳴いていたものの、その後はケージの中で静かに過ごしてくれました。
 クローバー君はしっかり者で賢いワンちゃん。人の気配がすると太い声で「ワンワン」と吠え、番犬の役目をしっかり果たしてくれました。警戒心が強く、最初は吠えられてしまいましたが、それもほんの少しだけでした。警戒する必要が無いとわかると尻尾を振り振りして「ここを撫でて!」「抱っこして!」と可愛く甘えてくれました。
 キャンデイーちゃんはとても甘えっ子で焼き餅焼きでした。「キュイ〜ンキュイ〜ン」と甘え声で鳴き、クローバー君をかまうと大騒ぎで焼き餅を焼きました。お転婆さんでもあり、ケージを飛び越えてしまうため段ボールで蓋をしておかないとケージの役目を果たせない程でした。
 2匹のとてもキュートなわんこ達を1日預かっただけ。しかも私はほとんど厨房の中だったので時々ご対面するだけでしたが情が移るには十分過ぎました。夕刻、お客様達が帰って来られる頃には「このわんこ達が欲し〜い!」「返したくな〜い!」と生ってしまいました。

▲このトピックスの先頭へ戻ります