[ タイトル一覧へ ]
爽やかな一日です  今日の富士山
[ 2010/09/17 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 朝は寒かったけれど爽やかな一日になりました。最高気温23.5℃、朝は抜けるような青空でした。午後になって雲が出てきましたが、暑くもなく寒くもなく過ごし易い気候です。

 朝、娘をJRまで送った後、24時間営業している西友でお客様の夕食の買い出しをし(いつもはJAで買い物をしますが、娘の送りがある日はもう一度出直して来るのが面倒なので早朝でも買い物が出来る西友へ足を向けてしまいます)、マリンスノーへ戻って早速厨房へ入りました。
 ゴロゴロトマトの冷製パスタサラダ〜スープと順調に調理準備をしていたところ、なんと厨房の蛍光灯がプッツンしてしまいました。マリンスノーの厨房には採光窓が無いので薄暗くなってしまいました。生憎換えの電燈も切らしてしまい、懐中電灯で耐えるのも辛いので結局再度の買い物で二度手間になってしまいました。クソッ!

 今日の画像は娘を送った帰りに撮影しました。左:富士山  中:南アルプスの甲斐駒ケ岳(目線と同じ高さに雲が浮いていました)  右:やはり目線の高さに雲が浮いていた富士見パノラマスキー場方面です。
 撮影地は標高約1100メートル、マリンスノーの標高は1350メートルです。

▲このトピックスの先頭へ戻ります