[ タイトル一覧へ ]
キノコ狩り〜キノコ鍋
[ 2010/09/26 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 GWに来られたお客様達が“秋のキノコ狩り”で一昨日からリピートして下さいました。
 今年は昨年に続きキノコが不作で、スーパーにも地キノコがほとんど出回らず、お客様には「今年は採れませんよ!」って電話したほどです。でも、お客様は「採れなくても良いから山へ行ってみたい」と再訪して下さいました。
 昨日は秋晴れの気持ち良い天気、森林浴をしながら山を歩き小川のせせらぎに耳を傾けながらのキノコ狩りはそれだけでも気持ち良かった!しかも、「今年はキノコが採れない」とアチコチから耳にしていたにも関わらず、「あったあった!」「このキノコでしょう?」と、結構採れたのです。
 皆さんが「楽しかった〜」って下山したのが何より嬉しかったです。
 夜はキノコ狩り日定番のキノコ鍋です。美味しいお酒を頂きながらトンコツ・トリガラで出汁を取った味噌仕立てのキノコ鍋で楽しいひと時をお過ごしいただきました。
 今日も素晴らしい秋晴れです。朝4時起きで入笠山へ日の出を見に行かれたり、マリンスノーでシーサー作りの陶芸を楽しまれたり、蕎麦打ちへ行ったり買い物ツアーへ行ったり。今日はめいめいの楽しみ方で原村をご堪能されています。

▲このトピックスの先頭へ戻ります