[ タイトル一覧へ ]
ラブは好き者ですね!
[ 2010/12/21 ]
 AM7:00 外気温:−3℃  天気:薄曇り

 昨日雨が降ったので、地表の湿度が高かったようです。一面に霜が降りて真っ白でした(画像左)。空も巻層雲に覆われて真っ白なので、雪は無いけれど寒々とした冬景色になっています。
 車を降りて畑や八ヶ岳の写真を撮り、ふと足元を見ると枯れ草と杭の上にも霜が降りていました。朝日にてらされてキラキラと輝き、とても綺麗でした。

夜になり再び雨が降っています。本降りで、ラブが外でトイレするのを嫌がり、そそくさと帰って来てしまうほどです。
−最近の私とラブのじゃれあい−
 床の上に私が仰向けにゴロンと寝ころびます。待ってましたとばかりにラブが私の横へ寄って来て、お腹の横にチョコンと座ります。必ず10秒ほどそのまま座っているのですが、これは「ご主人さま、嫌がっていないかな?」って確認しているのでしょうか?
 私がそのままでいると、おもむろに彼女も「ゴロン」と大袈裟に音を立てて横になります。この時、大抵彼女の頭は私のお腹の上を直撃し、私は思わず「ウッ!」と声を上げます。彼女、この声が嬉しいようです。横になったまま私のお腹の上に顎を立て、
「声を出せ、声を出せ」とばかりに顎で私のお腹をつつきまわるのです。
 私、実は大変なくすぐったがり屋なんです。過敏症って言えるぐらいなんです。ですから、ラブが顎を動かすたびに「アッ!」「ウッ!」「アハッ!」って声を出しちゃうんです。もう、ラブは喜びっぱなし。ご主人様のお腹を顎でツンツンしながらご主人様の悶える姿を楽しむワンコって普通にいるのかなぁ。

▲このトピックスの先頭へ戻ります