[ タイトル一覧へ ]
富士見パノラマスキー場  パッションの苗お分けします
[ 2011/01/09 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 AM7:00 外気温:−5℃  天気:曇り

 今日は最高気温がプラスに転じ、暖かくなる予報です。
 スキーに来られているお客様がいらっしゃいます。今日は雲が出ていて、ゲレンデからの景色はいつもの様には楽しめないと思いますが、昨日まで続いた低温で雪質は良いと思います。
 富士見パノラマスキー場へ行かれるそうなので、1日ゴンドラ券の割引券を皆さんに差し上げました。このスキー場は頂上のレストランからの景色が最高で、景色を眺めながらまず一杯ビールを飲んで一息つき、料理を注文するパターンがお気に入りです。食い気先行ですね!

 今日の画像は、またまた落果したパッションです。左側は十分熟してから落果したもので、果汁の量、味、香り3拍子揃って申し分ありませんでした。
 右は未熟のうちに落下してしまいました。皮が干からびて来たので割ってみました。果肉・果汁はタップリでしたが、やや味が薄く物足りない感じでした。
 室内の2鉢で既に10以上の収穫が出来たかな?残すところあと5つです。5つの果実の収穫を終えたら、いよいよ茎を切って水に刺し、発根させます。皆さんのご希望数だけ苗を作りますので、ご希望の方はお早めにメールをください。〆切は1月一杯、お分けできるのは3月からとなります!(ご希望数が多い場合は抽選となります!なんて、今までそんなに多かったことは無かったです。)

▲このトピックスの先頭へ戻ります