[ タイトル一覧へ ]
路面はミゾレ状です
igaiga [ 2011/02/18 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
雪1 雪2 雪3
ラブ
雪4
 昨夜の予報では今日午前中は大雨でした。
 AM6:00以前=普通の雨。朝食を頂いている6:30頃から雨が雪に変わりました。それも、ただものの雪ではなく、超大粒の雪がわんさか。「うわ〜っ、これが雨だったら大変な大雨だ」って言うほどの大きさ・量でした。あっという間に路面はシャーベット状に。
 って言う事で、今朝の天気は雪。路面:シャーベット状の雪。外気温:−1℃でした。

 厳寒期、ストーブの上でチンチン沸いている薬缶の湯音を聞いていると「冬だな〜」って感じました。でも、同じ湯音が聞こえていても、今日の様に雪解けの雨だれ音が加わると、途端に春の音に聞こえて来るのが不思議です。今日は春の音が一日中食堂に響いていたマリンスノーでした。
 今日も素敵な雪景色が楽しめたマリンスノーでした。皆さんに肉眼でこの景色をお楽しみいただけないのが残念です。

 何より散歩が大好きだったラブ。10歳を超えたお歳のせいでしょうか、最近はストーブの前&“ストーブの下”が大好きで、そこから動こうとしません。ひどい時はストーブの下に潜り込んでいて、私が近づいたことに気付いた彼女が尻尾をフリフリしたために尾を大やけどしたことも有りました。今でもストーブの耐熱ガラスに彼女の焦げた尾の跡が消せずに残っているのですよ!
 今日の4番目の画像はストーブの前で体をアッチッチにしながら眠るラブです。

▲このトピックスの先頭へ戻ります