[ タイトル一覧へ ]
支援のお米をありがとう!  政府、いったい何やってるんだ!
igaiga [ 2011/03/25 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
今朝は−5℃からのスタートで、今が恐らく今日の最高気温で+1.5℃です。天気は曇り、真っ白な空です。

 今日は嬉しい事がありました。先程のこと、5〜6年ほど前にお泊り下さった田沢さんというお客様が突然マリンスノーを訪れてくれました。手には2袋のお米が。
 「マリンスノーさんが被災者の支援をするっていう新聞を見たので、お役に立てて頂ければと思って持って来ました」とのことでした。本当にありがたいです。きっと役立てます。
 他にも「野菜持っていくね」ってメールを下さったり、「心のケアに協力します」ってマリンスノーを訪れてくれたり、心暖まる支援者の方々の気持ちを被災者の皆さんへお届けしたいと思います。
 Facebookをはじめ、最近スタートしたばかりのTwitterでもご紹介いたします。

 冷えてきたかなぁって思っていたら、外では大きくてフワフワの雪が空気中を漂っています。まるで、どこかの焚火の灰が「もう少し上がって行こうかなぁ、そろそろ下に降りようかなぁ」って迷っているかのようです。
 って、PCに向かっている間に雪は本降りになっていました。
東北地方では寒い体育館の中で毛布1枚の上に寝ている人がいるのに…。震災後2週間もたっているのに政府の無能無策ぶりは最低です。原発対策はもちろん大切。でも、政府全体がそれに掛りきっているわけではないでしょう!!悲惨な現地にカメラが入っているのに、ヘリで物資が落とせないわけ無いじゃん!

▲このトピックスの先頭へ戻ります