[ タイトル一覧へ ]
コーヒーの香り  青空の下で作業  ムシ!
igaiga [ 2011/03/27 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 昨日のクイズの正解=ラブの鼻のどアップでした!けっこうグロイですね。

 今朝は青空が広がり良い天気でした。昼からだんだん雲域がひろがり、今の空は真っ白です。
 私は普段あまりコーヒーを飲む方では無いのですが(決して嫌いなわけではなく日によっては何杯も飲みます)、今日はコーヒーの良い香りを楽しみたく、豆から挽いて楽しみました。私と家内はブラックで、娘は砂糖&等倍の牛乳を入れてミルクコーヒーです。(画像1)
 豆を「ジャ〜ッ」って挽くと同時に漂って来るあの香り、大好きです。

 今日は先日手入れをしておいたチェンソー2台を車に乗せてキコリ作業をしてきました。村内にお住みの常連さん=○み○さんに桑の木を丸々1本ご馳走になったのです。(画像2・3・4)
 約1時間で画像2・3→4へと作業が進みました。目立て(刃研ぎ)をしたばかりのチェンソーの切れ味は素晴らしく、作業もどんどんはかどります。もう一度現場へ足を運べば全ての木を切り終え、小枝を処理し、マリンスノーまで運び終えることが出来ると思います。
 玉切りをしていると、突然色々な虫が出現して「ギョエ〜ッ!」ってなることがあります。今日の出現はアメリカシロヒトリの毛虫軍団と、なにやら大きな虫です。いずれも「寝てたのに起こさないでよ〜」って眠そうな目をこすりながらモゾモゾ動いていました。虫嫌いな人は「そんなの載せないでよ〜」って感じかな。

▲このトピックスの先頭へ戻ります