[ タイトル一覧へ ]
雲の景色  変てこな蛾
igaiga [ 2011/06/24 ]
 今日は少し暑いかなって思い、外の温度計を見ると25℃。夕刻のニュースでは、39℃の都市が有ったとかの報道に仰天しました。10℃間違えてるんじゃないの…。

 ペンション滞在型家庭農園の“ペンションガルテン”に参加されたお客様が宿泊されます。今日は畑作業を終えてからのご到着でしたが、「肥料やりから耕し、マルチ張りまで何から何まで至れり尽くせりで申し分ない」「マルチを張ってくれてあるから雑草抜きの手間も無い」と、大喜びでした。次回は収穫物を持ちこんで下さるかな?腕をふるって無農薬有機栽培の野菜を料理いたします。
 色々な種類の雲が出ていました。高層雲、低層雲、動きが速い雲、ほとんど動かず居座っている雲。画像からそんな雰囲気を味わって頂けるでしょうか?
 マリンスノーは標高が高い所にあるので低層雲は間近に見えます。日によっては濃霧として身の周りを覆い隠すし、また日によっては足元より下に雲が見える事さえあります。不思議な感じがしますよね。

 変てこな蛾を発見しました。歌舞伎役者のような、ミンクの襟巻をまとってうような…。モハモハの頭には頬ずりして見たいような気持ち悪いような…。こんな蛾、見た事ありますか?

▲このトピックスの先頭へ戻ります