[ タイトル一覧へ ]
よ〜く見て下さい  おわかりになりました?
igaiga [ 2011/07/04 ]
 先週は3連泊のお客様とあっちへ行ったりこっちへ来たりといろんな所で遊んで来ました。もちろん温泉へは毎日足を運びサウナやジャグジー、露天風呂でたっぷり汗を流しました。
 今日の画像はその際遊びに行った尾白川渓谷でのものです。尾白川渓谷は甲斐駒ケ岳の麓を蛇行する景色最高の渓谷です。途中には滝がいくつも有り、滝壺まで下りれるのでお弁当持参は必須です。道は…ハイキングと言うより登山に近いのかな?ただ、頂上を目指すわけではありませんから体力に合わせ「今日は1つ目の滝まで」とか「今日は時間がたっぷりあるので滝3つ!」などとプランに幅を持てるのが良い所だと思います。
 今回は滝2つでした。スーパーで購入したおにぎりと、持参したバーナーで沸かした湯で食べたミニカップラーメンがとっても美味しかったです。緑に囲まれ滝の水音を聞き、野鳥のさえずりに囲まれ、“癒し”ってこういう事なんだなぁってつくづく思いました。
 滝壺の近くでふと岩に目が止まりました。大きな画像をご覧ください。私の目を止めた物が何だかお分かりになりますか?お客様達はなかなか気付いてくれませんでした。正解は明日のトピックスでご紹介しますが、じっくりご覧になって判別して見て下さい。
 帰りには大好きな七賢酒造へ寄り、極冷で美味しい日本酒を購入、夜にじっくり楽しみました。また近くの和菓子屋“金精軒”で購入した“生信玄餅”、草団子も絶品でした。ホントに美味しいので絶対お勧めです!

▲このトピックスの先頭へ戻ります