[ タイトル一覧へ ]
やまぼうし  ジロー&さぶちゃん
igaiga [ 2011/10/12 ]
 暖かい日と寒い日が入れ換わりにやってきます。今日は朝の気温8℃、昼間は20℃近くまで上がる暖かい方の日でした。車を運転する際には上着を脱ぎ、犬の散歩に出る時は薄手の長袖を着ていれば十分でした。
 村のあちこちで見かけるヤマボウシの木が紅葉と共に真っ赤な実を沢山付けています。けして美味しい実ではありませんが、ホワイトリカーに漬けるととっても綺麗なワインレッドの果実酒が出来上がります。味よりも見た目を楽しむ果実酒です。

 両親から預かっているジロー君(ロングコートチワワ)、とっても我が儘に育てられ、家の中でもどこでもおしっこをし、食事は人間の肉食系と同等のものしか食べない困り者でした。預かってからは我家流に普通に育てていましたが、約1カ月経った今、生活風習がとっても変わりました。トイレをしたくなれば必ず教えてくれ外へ出るまでは絶対に粗相をしません。食べ物はドッグフードが中心となり、便秘気味だった彼も今では日に3度もウンチをします。変わらないのはペットのジロー君がペットにしているぬいぐるみのサブチャン好き。鱈腹ペットフードを食べた後はサブチャンと格闘して元気を発散し、眠る時はご覧の様に寄り添って寝ます。おかげで真っ黒に汚れているサブチャンですが、洗濯する事を絶対に許してくれません…

▲このトピックスの先頭へ戻ります