[ タイトル一覧へ ]
デデデデデ  ドドドドドド
igaiga [ 2011/11/12 ]
 デデデデデデ  ドドドドドド  さて、この音は何でしょう?
 昔、漫画家の楳図かずお氏が書いた「アゲイン」とか「まことちゃん」に出て来る“源太郎じいさん”や“まことちゃん”が手を前方に差し出しながら猪突猛進する際の音がこれでした。そして今晩のマリンスノーが正にこの状態でした。元気が良いお子さんが4人(もちろん大人もいらっしゃいます)、昔の漫画を彷彿とさせるような音を立てて走りまわっていました。今晩は他にお客様がいらっしゃらないので まっいいか!
 マリンスノーでは中学生の修学旅行を受け入れています。某中学校が来られた時はもう、うるさかったの何のって!夜中にドアを「ドドドドンドンドン」って叩きやがるから、「ウルセ〜コノヤロ〜静かにせ〜い!!」ってどなりつけたら、それが教員だったなんて笑うに笑えない騒動もありましたっけ。あのセンコーじゃなくて先生、今頃何してるんだろう。
 また、ある中学校の体育の先生は、消灯前だって言うのに厳しく生徒たちを寝かしつけ、「さ〜て五十嵐さん、飲みましょうか!」って始まったのはいいんだけど、「♪オレのハナシを聞け〜♫」なんて上機嫌の大声で歌いだしちゃって、気がついたら辺りが明るく夜明けを迎えちゃったって事も有りました。10年以上もこの仕事をしてるといろ〜んなことがありました。これからもいろんなお客様が来られるかと思いますが皆さんお手柔らかに!

▲このトピックスの先頭へ戻ります