[ タイトル一覧へ ]
寒さ対策とお肉の着膨れ解消法
igaiga [ 2011/11/17 ]
 朝の外気温0℃  天気晴れ→曇り
 今日で一旦寒波も緩むようです。本格的な冬(氷点下10℃以下が普通になります)に入る前には、やっぱり心構えが必要です。寒くなったり寒さが緩んだりを繰り返しながら極寒へと進んでくれると気分的に助かります。
 ここ数年は高機能の下着が安価に手軽に入手できるのが嬉しいです。2枚の高機能下着(吸汗発熱素材)を重ね着し、トレーナーやラガーシャツを着ていればかなりの寒さをしのげます。モコモコに着膨れする事も無く活動的ですし。これにお肉の着膨れも防げるお手軽手段があれば、より冬が快適に過ごせますのにね!
 未だ冬の入口だと言うのに、お肉の着膨れが進んで来ました。私なりのお肉薄着法は運動と豆入りおじやです。白いんげん、大豆などのお豆を沢山入れたおじやを作り置きしておき、朝晩たっぷり頂きます。昼は好きな物を満足するだけ食べます。これで結構無理なく2〜3キロは落とせます。あとは運動でしょうか。ジムで走るか厳寒期前の薪割り。薪割り機に頼らず汗が滴るほど斧で薪割りをすれば一石二鳥の効果と成果が得られます。

 今日の画像も植物の葉に降りた霜です。寒い朝は下を見ながら歩くのが楽しみです。

▲このトピックスの先頭へ戻ります