[ タイトル一覧へ ]
マリンスノーでのクリスマスイヴ
igaiga [ 2011/12/24 ]
 AM6:00外気温:−9℃ 天気:晴れ 路面:ドライ
 
 あ〜んなに大雪注意報を村内放送で流していたのに降雪ゼロ。「降らないね〜」「ホワイトクリスマスは〜?」「きっと夜までには降るんだよぉ」今日一日で何度この言葉が行きかったことか。結局夢は無残にも砕け散り、“ブラウンクリスマス”イヴとなったのでした。
 マリンスノーの恒例イヴ行事はメインプレゼントの他に100均プレゼント交換。交換と言っても私が100均で買いだめしてきた文具、日用品とかマフラー、手袋、小物などなどを数個づつパッキングしてビンゴゲームで獲得して行きます。100均といっても500円とか800円なんていう品も有るし、マフラーや手袋は驚くほど手触りが良い商品が購入できました。
 さて、今日のプレゼント交換はなかなか好評の賞品を買いそろえる事ができたので盛り上がりました。1人だけ盛り下がったのは私です。なぜならビンゴで次々とみんなが賞品を獲得していく中、私だけがリーチ止まりで結局賞品が不足して賞品を獲得することが出来ず、“スカ”で終わってしまったのです。メチャクチャ可哀そうな私でした!可哀そう過ぎる・・・

 今日の画像はローストチキンです。お腹の中に特製チャーハンをタップリ詰めてあります。チキンは超薄塩で仕上げてあり、ガーリックベースのソースをつけながら頂きました。美味しかったですよ〜!
 

▲このトピックスの先頭へ戻ります