[ タイトル一覧へ ]
家内と娘の大喧嘩   ラブがおならを!
igaiga [ 2012/01/18 ]
 昨晩の事、いつものように家内と娘が口喧嘩をしていました。「ちょっといつもより派手かなぁ」って思っているうちに段々激しさを増し、遂には近所中に聞こえ渡るほどの大声での怒鳴り合いになりました。女二人の口喧嘩って驚くほど賑やかなものなのですね。
 この間、我家のラブの可愛かったこと!「どうしよう、どうしよう」って上目遣いで二人の事を見やりながら右往左往していました。喧嘩がピークに達した頃には「もう、駄目ェ」って、私が座っていた椅子の下に潜り込んだり私の上へ飛び上がって守ってもらおうとしたり。それほど激しい喧嘩だったのでした・・・
 ラブの話しついでにもう一つ。犬って皆そうなのかな…。ラブは時々おならをします。「す〜っ」っていうスカシが多いのですが、時々ご立派な音を発生させます。昨晩も「プリッ」とおならをしたのですが、犬にはオナラっていう現象が何だかわからないようです。音の発生源である自分のお尻をマジマジと眺め、立ち上がってその場から離れるべくスタコラサッサと歩き始めるのです。お尻から逃げれるわけもないのに時々お尻を振り返りながら。何度か同じようなことが有り、その度に我が家は大笑いします。他の犬もそんなものなのかなぁ?犬を飼っている方、是非情報をお寄せ下さい!

 今日の画像のうち、1枚はブラックビートという巨峰に似たブドウの枝です。昨年暮れに苗を購入したのですが、梱包を解いてみると悲しいかな枝が途中でポッキリ折れていました。クレーム処理してもらおうと思ったのですが取りあえず水に挿しておきました。1ヵ月半も経とうとする今頃になって、なんと新芽を芽吹き始めたのです。1本の購入で2本に?得した気分ですね!

▲このトピックスの先頭へ戻ります