[ タイトル一覧へ ]
ダイエット何のそのの亮君
igaiga [ 2012/02/03 ]
 今朝も−13℃。昼間も−5℃までしか上がりませんでした。
 今日の予定:仲里亮君と奥蓼科で氷漠見物〜諏訪大社へお参り〜亮君たっての依頼でステーキハウスへハンバーグを食べに行く〜諏訪湖散策〜和菓子屋へ大福を買いに行く〜温泉!
 完璧に予定通り、一日の行動を過ごせました。特筆すべきはステーキハウス。ダイエット中の亮君、昨年7月から8キロもの減量に成功しているのに、根っからの肉好きの彼、メニューを見たとたんに理性をタコの糸が切れたように失ってしまいました。注文したのは“ダブルハンバーグでライス大盛り”!150gのハンバーグ2つが鉄板の上でジュ〜ジュ〜音を立てながら運ばれて来る絵は迫力ありました。しかもお皿にてんこ盛りのご飯。さすがの亮君も迫力に押されて「五十嵐さん、こっちのごまみそだれハンバーグ、少し食べませんか?」って聞いてくれたけれど私も自分のおろしダレハンバーグで精一杯でした。結局ハンバーグもご飯もペロリンと平らげた亮君。帰りにはいちご大福2個とチョコ大福2個をおやつにしっかり買いこんでいました。ちなみに私は家族用にいちご大福、抹茶大福、栗大福、チョコ大福。両親にもいちご大福と抹茶大福をお土産に買いました。この大福、半凍結のまま袋に入れてくれます。そのまま少し硬めの大福を食べても美味しいのですが、完全解凍後に手の中からとろけ落ちそうな所を食べるのが絶品です。昨年できたばかりのお店ですがも〜絶対お勧めの激ウマ大福です!
 画像は奥蓼科の氷漠を背景にポーズ取る亮君です。

▲このトピックスの先頭へ戻ります