[ タイトル一覧へ ]
国界のラーメン
igaiga [ 2012/03/02 ]
 今日は一日雨降り・時々みぞれや雪でした。気温は高く、ちらっと外の温度計を見やった時にはプラスの気温になっていました。 
 昨日のトピックスでダイエットのことを書いたばかりなのに、今日は国界の野菜ラーメンを食べてきました。このラーメン、味はもちろん美味しいのですが、野菜の量が半端じゃなく多いのです。上から野菜を食べ続けていると、お腹が膨らんでくる頃まで麺が出てきません。野菜を食べつつ、下の方から箸で麺をほじくり出すようにしながら食べ進みます。ラーメンはいつもスープまで飲み干す方なのですが、今日はお腹が膨らみ過ぎて少しだけ残してしまいました。家内はいつものネギラーメンを食べましたが、私が半分ほど食べ進んだ頃には完食していました。
 年に2〜3回ですが、国界のラーメンを無性に食べたくなり、二人で訪れています。以前はタバコを吸う人が多かったのですが、店内を全席禁煙にしてくれたので一層足を向けやすくなりました。11時半開店と同時にほぼ満席となるような人気のお店です。周りを見回すと、カツカレーを食べている人がチラホラ見受けられましたので、カツかカレーも人気メニューなのかもしれません。次回は挑戦してみましょうか。

▲このトピックスの先頭へ戻ります