[ タイトル一覧へ ]
ヤバッ!ギックリ腰〜!
igaiga [ 2012/03/09 ]
 ぎっくり腰〜!
 今朝は7:30から8:00まで、資源ゴミ回収の当番でした。ペンションヴィレッジ2班のメンバーで担当し、スムーズに作業を遂行したラスト1分。仕分けされた“その他色”の瓶の中から中がひどく汚れた1本を“不燃物”用の籠へ移そうとした瞬間に「ギクッ!」とやってしまいました。箸を持とうとしてぎっくり腰になってしまう人もいるそうですが、私の場合は720ミリリットルの空瓶1本でした。用心していたつもりだっただけに、この不覚は悔し〜!
マジで悔しい〜!
 マリンスノーの館内で、腰への負担を減らすために登山用のステイック2本を用いながらソロリソロリと移動しています。普段の私と違った動き方をし、時折うめき声まで発するせいなのでしょう。ラブが私のことを心配してくれて上目遣いで見上げてくれたり、私のことを見張っているように視線を離さないでくれています。今は私の足の上にお腹を乗せて、私の動きを一番敏感に見張ってくれているようです。
 普段、ラブのことを特別に可愛がっているつもりはないのですが、こんな風に忠義を尽くされてしまうとかなわないな〜。今晩は腰に負担がかからない姿勢でラブを抱っこしながら良い夢を見るつもりです。ラブ、愛してるよ!!

▲このトピックスの先頭へ戻ります