[ タイトル一覧へ ]
ギックリ腰2日目   ビーフジャーキー完成!
igaiga [ 2012/03/09 ]
 今日は1日中、何かしらが降っている嫌〜な天気でした。雨、霙、雪。今降っているのはごく細かい雪。今晩も積もるのかなぁ?沢山積もって除雪の要請が来ても、明日は参加できそうもありません。ギックリ腰2日目の今日も館内移動の際に2本のステッキが手放せません。昨日よりは大分楽になりましたが、未だ何かの拍子に「ウッ!」ってうめき声を出してしまいます。薬局で買った鎮痛剤を飲んでいますが、根本的な治療にはなっていないので仕様がないです。今日は一歩も外へ出られなかった・・・。
 ギックリ腰3日目の明日夕刻までにはこのぎっくり腰の痛みを退治しなければなりません。何故かというと家族に多大な迷惑をかけてしまうからです。詳しい理由はあすのトピックスで。
 
 ビーフジャーキーが完成しました。私の父母も家内も娘も「美味い美味い」「噛んでると味が出てくる」「もっと沢山作って〜」と、喜んで食べてくれました。今回は600gの牛肉で作りましたが、次回は2キロくらい作り貯めて保存しておこうと思います。買うと高いジャーキーですが、作り置きすれば小腹が空いた時やビール、ワインのおつまみにとっても良いと思います。生ハムづくりよりとってもお気軽手軽に作れるのも良いですね!

▲このトピックスの先頭へ戻ります