[ タイトル一覧へ ]
頭を切り替えなければ・・・
igaiga [ 2012/03/18 ]
 日本へ。原村へ帰ってきました。さむ〜い!昨晩のバンコクの気温から比べると36°の気温差です。寒く感じるわけです。
 娘がしきりに「今もあのバンコクには賑やかなマーケットがあってフードコートに人が溢れていてお寺にお参りする人が沢山いてって信じられない。不思議!」と口にします。本当にそう思います。今頃はホテルの朝食バイキングに、お皿を手にした人が100種を超える料理の中から「何を食べようかな」って迷いながらお皿いっぱいに料理を取り、目の前のチャオプラヤー川では交通の要になっている船が人を満載して行き交っているこどでしょう・・・
 さ〜て、今日から頭を切り替えて仕事に取り組みます。 今日のお客様は昨年初めてマリンスノーを訪れてくださり、今回で既に4回目になります。今日のコース料理の一品はタイで仕入れてきたスパイスを使用した魚介類のグリーンカレーです。辛いものに慣れていない日本人にも受け入れやすいようにヨーグルトとココナツミルクをふんだんに使用してマイルドに仕上げます。
 今日の画像はタイでのショー(ステージ上の人は全て男性なんです。びっくりでしょう!)、王宮、水上マーケットでの一コマです。ん〜、全然頭が切り替わっていないけれどご勘弁を!

▲このトピックスの先頭へ戻ります