[ タイトル一覧へ ]
一日外仕事   夕日が綺麗でした
igaiga [ 2012/04/16 ]
 冬と春が同居しているような季節です。昨日の朝は氷点下となり、車のフロントガラスには真冬のように氷が張り詰めていました。逆に今日は暖かく、長袖Tシャツ2枚の重ね着で外にいることができました。
 お陰で今日は一日外で仕事ができました。マリンスノーでは、庭の水やり用に700リットルの雨水を溜める事ができるタンクを置いています。今日はまず、そのタンク内の清掃をしました。コンプレッサーからの高圧水流で、ビッシリこびりついていたミズゴケをはがし取り、タンク同士をつなぐ配管や、水が満タンになった時に余分な水を逃がす管の付け根の接続が弱くなったところをシリコーンで補強しました。これで今年は臭いが無い綺麗な水で散水ができます。
 次は庭の手入れを少々。5本のブルーベリーの周りの雑草抜き、イチイの木の下に茂ってしまったミヤコザサ抜き、バラの周辺にはびこっていた芝抜き。厄介なミヤコザサはそこら中にはびこってしまったので、今年はミヤコザサ撲滅強化年にしたいと思います。

 今日は夕日がきれいでした。夕食が食べ終わる頃、食堂から見える西の空が真っ赤に染まってきました。急いで2階のテラスヘ上がり、パチリ。

▲このトピックスの先頭へ戻ります