[ タイトル一覧へ ]
娘が帰ってきました
igaiga [ 2012/04/27 ]
 GWなので娘が大学の寮から帰ってきました。車なら1時間と少しの道のりを、電車を乗り換えて3時間以上もかけて帰ってきました。
 娘が生まれてからこの方、娘が家にいる時間=私と一緒にいる時間という生活を過ごしてきましたので、娘が大学へ行き、家にいなくなってしまってからは、とても寂しい気持ち、とても空虚な気持ちが常に胸の中を渦巻いているようです。でも、今日から一週間は空虚な胸の中も娘の存在が満たしてくれます。この一週間を十年分ぐらい充実した過ごし方をしたいのですが、ペンションはGWの忙しさがあるので、あっという間の一週間になってしまいそうです。
一週間後には又寂しくなってしまうのか…。
 娘が生まれたころは、周囲の子持ちの親を眺め回しては「こんな気持ち悪い親バカには絶対なるもんかアホ!」って思っていましたが、今の私は気持ち悪いほどの親バカというか子離れ出来ない親のようです。自覚しているのですが、どうしようもないのす・・・。
 今日は娘の帰省が嬉しくて、酔っ払ってトピックスを更新してしまいました。原村の今を皆さんにご紹介するべく努めてきたトピックスで、こんなことマリンスノーのトピックスに載せてはいけないのですが、皆さんごめんなさい。

▲このトピックスの先頭へ戻ります