[ タイトル一覧へ ]
娘が帰省!  原村のポピーが咲き始めです
igaiga [ 2012/06/02 ]
 週末は目じりが下がって鼻の下がビロ〜ンと伸びるほど楽しく過ごせました。なんてったって娘が帰省していたのです。貸し切りの団体さんがお泊りで、私はほとんど厨房にこもりきりでしたが、“同じ家の中に娘がいる”っていうだけで満足。「親バカ」って言われようが「子離れできない親」って笑われようが仕様がないのです。一緒に食事をして笑って話してTVを見てラブの散歩をして・・・。昨年まで当たり前にしていたことが滅多に出来ないことになってしまい、とっても貴重な時間を有意義に過ごせたように思います。きっと娘にはそんな感覚は無いのでしょうが、自己満足で良いのです。明日の電車で寮へ行ってしまいますが、次回の帰省を楽しみに、遊びも仕事も全力で頑張るのだ!夢中になって仕事して、遊んで、淋しさを紛らわすのだ!  って、ほんとにバカな親だ。トホホホ。
 で、明日は団体さんがお帰りになり、娘が寮へ出発、夕刻から修学旅行の中学生たちが来られます。いっそがしくなるぞ〜!
 今日の画像は原村に咲き始めたポピーです。マリンスノーではまだまだつぼみも膨らんでいませんが、標高が低いところでは満開になってきました。

▲このトピックスの先頭へ戻ります