[ タイトル一覧へ ]
寒い!
igaiga [ 2012/07/22 ]
 今朝の気温、なんと驚きの18℃でした。この時期に、こんなに低い気温って今まであったのかなぁって思ってしまいました。ここに育つ植物も動物も、驚いてしまう程の涼しさです。
 近くに住む母が、「寒くて4枚も着てるのよ〜」って言うし、家内が「お父さん、靴下を履いてないの〜?」って驚いていました。私は体感気温よりも、“夏休み”って言うイメージで裸足でいましたが、確かに家内に言われてみると足がかじかんでいるんです。慌てて靴下を履いたほどの愚か者です。
 明日からは暑さがぶり返す予報ですが、涼しくて良く眠られ、食欲がわいて美味しいものをパクパク食べられる気候が好きだな…
 PS,お客様から「最近、写真が少ないですね」って言うメールを頂きました。そうなんです。この春までは娘をJR駅へ送り迎えする途中で写真を撮っていたのですが、娘が大学へ行ってしまったので、送り迎えが無くなり、写真を撮る機会が激減しているのです。イコール、自然を眺める時間が減っているっていうことで、私にとってはストレスが溜まる事なのです。お客様、お願いですから私と一緒にフィールドウォッチを楽しんでください!

▲このトピックスの先頭へ戻ります