[ タイトル一覧へ ]
ビール片手に夕涼み
igaiga [ 2012/08/03 ]
 東京の女子大ワンゲル部の学生さんたちが帰って行きました。明るい、礼儀正しい、元気いっぱいの彼女たちを見ていたら、娘の姿と重なってしまい、温泉への送迎や、私が撮った写真を使った絵葉書を150枚プレゼント、JR駅送迎など、大盤振る舞いしてしまいました。家内から「女の子に甘いんだからぁ」って皮肉られ、いびられそうです。でも、それを覚悟しても耐えられるほど素敵な彼女たちでした。

 暑かった昼間ですが、20時近くになり外気温は22°まで下がってきました。窓から冷たい風が流れ込んできます。
 今晩は久しぶりに長湯をしてたっぷり汗をかき、入浴後はビール片手に玄関の外で涼みたい気分です。酒の肴は一昨日作ったイカの塩辛がある!よし、決めた!!
 30分の入浴を済ませ、外で体を冷やして屋内へ戻りました。あ〜気持ち良い。満足です。例年だと、お盆過ぎに吹き始める秋の冷風が、既に吹き始めているように感じます。ここ数日の冷気がお盆前後まで続いたら、酷暑に悩まされている都会から来られるお客様たちには天国に感じられるのではないでしょうか。
 これからマリンスノーに来られるお客様、夕食後の後の数分の夕散歩と、朝市への散歩は絶対に外せませんよ!

▲このトピックスの先頭へ戻ります