[ タイトル一覧へ ]
素晴らしいクイジナート社のミキサー
igaiga [ 2012/08/11 ]
 私、調理をする時によくミキサーを使います。マリンスノーをオープンした頃は国産の物を使用していました。なかなかパワーがあり、容量も大きかったので気に入っていたのですが、壊れてしまい買いなおすことに。2代目は海外メーカーのラッセルホブス社の物にしました。パワーがあって、あっという間に食品を破砕するという謳い文句に惹かれたからです。ところがところが、以前の国産のものに比べるとパワー不足で、気に入った状態まで食品を破砕するのに倍くらい時間がかかってしまいました。このパワー不足ミキサーが、この度めでたくお釈迦となりました。
 3代目はクイジナート社製の物です。これは当たりました。容量2リットル、3段階のスピード調整の他、タイマー機能と、なんとヒーター機能があるのです!ミキサーのヒーター機能って想像できますか?これはすっごく便利です。野菜とコンソメを投入し、ヒーターを入れるとそのまま煮込むことができるのです。最後にジャ〜ッとやれば美味しいポタージュが出来上がり。今までのように鍋で煮てからミキサーに移し・・・っていう手間が省けます。洗い物も少なく済みます。
 そしてそして、マリンスノーで作るカレーには大量の炒め玉ねぎを使用しますが、これを作るのも超簡単になりました。玉ねぎをみじん切りにして長時間炒め続けていたものを、ドサッとミキサーに投入し、火力を強、タイマー設定で時々攪拌スィッチを押すのみ。今までの労力が嘘のように解消されました。このミキサーがいつか壊れてしまったら、「また同じものを買いたいな」って思わせてくれるお気に入りの調理道具となりました。
 マリンスノーの庭でヒマワリが盛んに花開いています。

▲このトピックスの先頭へ戻ります