[ タイトル一覧へ ]
生ハム、ベーコンの完成日に食べてみませんか?
igaiga [ 2012/11/25 ]
 冬にしかできない肉の保存食作りを日々楽しんでいます。生ハム、ベーコン、ビーフ&ポークジャーキー。保存食なのですが、出来たての旨いことと言ったら感激ものです。保存に回すだけ残らないほどパクパク食べてしまいます。
 今日も1キロのベーコン完成日です。「うま〜い!」。出来たての温かいベーコンをスライスして、そのまま頂く。口の中に肉汁が溢れ出し、スモークの香りと肩ロースの旨みがジワ〜ッと湧き出てきます。たっぷりのレタスやキュウリとともにパンにはさみ、マスタードと少量のケチャップ、自家製のピクルスをはさんで食べたらもう…こんな贅沢は無いって言えるほど美味しいサンドウィッチになります。
 私、美味しいものを食べるのが好き、と言うより、自分で作ったものを「美味しい」と言って頂く方が好きなのです。出来たてのベーコンや生ハムを、是非皆さんにも味わっていただきたいと思っています。
 肉料理は、大きな塊肉を一度に調理したほうが旨みがこもって美味しく仕上がります。お一人〜お二人用に作ることはできませんが、10人以上のお客様が一ヶ月くらい前からご予約くだされば、その日に合わせて“出来たての生ハム”や“出来たてのベーコン”をご用意いたします。冬だけの超贅沢肉料理を試してみませんか?お問い合わせ、ご予約は igaiga@po13.lcv.ne.jp までメールにてお願い致します。

▲このトピックスの先頭へ戻ります