[ タイトル一覧へ ]
3度目のアンコールワットへ
igaiga [ 2013/03/13 ]
楽しかったカンボジア旅行も今日が最終日。名残惜しく、娘は昨日から「帰りたくない」の大合唱です。
今朝もゆっくり目の朝食を取り、ホテル前で待機していたトウクトウクをチャーターしてアンコールワットへ向かいました。3day'sパスが昨日で切れてしまったので、今日はわざわざ1day'sパスを再購入しました。今日で3回目のアンコールワットですが、ここは何度訪れても飽きません。それどころか回を増すごとに深みにはまって行くかのように魅力に取り憑かれます。帰り際、参道から離れるのが辛かったです・・・
前2回では歩かなかった外周を回って見たり、ガイドブックに載っていたレリーフを探し出して写真に収めたり、オリジナルな楽しみ方で歩いてきました。
約2時間歩き回ってから、外で待っていてくれたトウクトウクに乗って再度オールドマーケットへ。今日はトムヤムクンとライス、フォー、生春巻きで昼食を済ませました。お店は有名なスープドラゴンで、ビール、アイスコーヒー、フルーツジュース込み1200円でした。物価が安いです。特にビールはお店でも100円ほどで飲めるので、水代わりに毎日飲んでしまっています。

▲このトピックスの先頭へ戻ります