[ タイトル一覧へ ]
外は雨  心の中は大嵐から快晴に!
igaiga [ 2014/04/18 ]
 朝から小雨が降ったり止んだりです。昨日のうちに渡り廊下の塗装を済ませておいてよかったです。ですが、私の心も晴れません…。なぜかというと、一昨日からデスクトップのPCがウィルスに攻撃され、全く動かなくなってしまったのです。ホームページのトピックスはi-Padから行えますが、PCで慣れた作業を全てi-Padで賄うことはできず、落ち込んでいます。メーカーへ問い合わせたところ、「セキュリテイ会社へまず問合わせ、その結果が回復しなければメーカーが物理的に処置します」とのことで、目下セキュリテイ会社からの回答待ちです。心が晴れないどころか心の中は大嵐です。
 ↑上記書き込みはPCが修復した後、書き込みをしています。セキュリテイ会社からはナシのつぶてだったため、メーカーへ、データを無くしてもしようがないつもりで電話しました。担当の方の電話指示に従い、あれこれ作業するうち、4月16日9時の時点へ遡ってシステムを回復することに成功しました。データは何も失われずに済んでいます。PCて、すごいのですね!今の私の心の中は晴れ晴れ。快晴になりました!
 今日の画像は先日の奈良井宿です。歴史を感じる風情がたまりません。

▲このトピックスの先頭へ戻ります