[ タイトル一覧へ ]
法事で・・・食道楽
igaiga [ 2014/06/10 ]
 週末は父の法事で糸魚川へ行ってきました。
 朝、原村を車で出発し、昼食は能生のマリンドリーム2F、番屋と言う店で食べるのが恒例です。父が存命中は必ず大好物のたら汁を食べていました。マグロ丼やカニ丼などを頼んでも、たら汁が付いてくるので2度楽しめてお得だと思うのですが、それではダメで
たら汁でした。
 今回、私はカニ天ぷら定食、母がカニ雑炊、家内がネギトロ丼定食、娘はいくら丼定食を食べました。私のカニ天もたら汁も絶品でした!
 法事を終え、母を原村で下ろしてから、私はそのまま娘を送りに横浜へ。横浜で1泊した翌日は家内と城ヶ島へ立ち寄りました。
城ヶ島で散歩をし、“馬の背”や展望台からの景色を楽しんだ後、昼食はお目当てのマグロのヅケ丼。これが蕎麦屋さんの丼物なのですが、美味しかったこと美味しかったこと!
 口の中でとろけてしまうようなマグロに程よい味がついており、画像ではわかりづらいのですが、マグロの下からご飯ではなく、またマグロが出てくると言う感じなのでした。マスコミにも取り上げられたとかで、城ヶ島へ寄る機会がありましたら、是非“そば新”さんのヅケ丼をお試し下さい!!
 てな訳で、今日の画像は城ヶ島の看板、カニ天ぷら定食、マグロのヅケ丼定食です。あ〜美味しかった!

▲このトピックスの先頭へ戻ります