[ タイトル一覧へ ]
マリンスノーの作物   手軽な畑を借りませんか?
igaiga [ 2014/06/19 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 気持ち良く晴れ渡っています。夜のうちに雨が降ったようで、庭の芝が水滴だらけになっています。ピンクアナベルに肥料を与えようとサンダルで庭へ降りましたが、芝の水滴で靴下が気持ち悪く湿ってしまいました。
 現在、3匹のブルーメダカを飼っていますが、そろそろ外で日光に当てて飼いたいので、今日は水作りをしようと思います。小さな水槽に水道水をいれ、陽のあたるところへ出しておきましょう。明日には引越しさせ、玄関前のひさしの下に出せると思います。
 借りている畑へ行き、雑草抜きをしてきました。ナス、カボチャ、トウガン、パプリカ、トウモロコシ、スイカなど、グングン成長しています。ナスやかぼちゃは花が咲き、ズッキーニは、小さいながらもその形が分かるまでになっていました。無農薬の野菜が食べられるのはもちろん嬉しいのですが、こうした花や小さな実を眺めるのも楽しいものですね。
 原村では、毎年こうした畑の貸出を行っています。肥料済、マルチ済で、自分が好きな野菜を植えるだけ。あとは収穫までに1〜2回様子を見に来て、必要なら支柱を立てたり雑草を抜けば収穫を楽しめます。借りる単位はヒトウネ単位なのでこれも手軽ですね。来年畑を借りるご希望の方はご連絡ください。予約をしておきます!

▲このトピックスの先頭へ戻ります