[ タイトル一覧へ ]
MAZDA CX-5 にゾッコンです    畑の野菜で
igaiga [ 2014/07/15 ]
 常連の団体さんが先週末訪れて下さり、1晩目はBBQで盛り上がり、翌日は八ヶ岳登山部隊、ゴルフ部隊、飲み歩き部隊に分かれて行動し、2泊目はピザ&カレーの夕食となりました。2泊とも大盛り上がりで、多くの方の肝臓が悲鳴をあげていたことと思います。
 私は日曜日に団体さんを送り出した後、急用で静岡県の伊東へ往復してきました。400キロ、10時間のロングドライブを二日酔い明けながらこなせたのは、CX-5の卓越したドライバーアシスト能力に他ならないと思います。
 ドライバーの眠気とか疲れという生理的現象は、車の性能ではどうにもならない点が多いのですが、ドライビングポジションに疲れを感じない、常にドライバーの意思通りに素直に動いてくれるのでストレスを感じない、タイトコーナー続きでアップダウンが激しい伊豆半島の山道もアンダー・オーバーステアを気にせず、有り余るパワーで駆け抜けてくれ、しかも安い軽油で燃費はトータル16キロメートル/1ℓ。しかもしかもAWD。
 トータル性能で、この車に勝る車がこの世に他にあるのでしょうか?って言うほど、この車に魅せられてしまったドライビングでした。MAZDA CX-5、只今ゾッコンです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 今日の画像は焼きナスです。畑で巨大ズッキーニ4本、ナスやピーマンを収穫して来ました。今晩の夕食は、焼きナスとズッキーニのグラタンでした。味はもちろんですが、車と同じく安心感って大切ですね!

▲このトピックスの先頭へ戻ります