[ タイトル一覧へ ]
共通の話題で盛り上がりました    美味しいパッション
igaiga [ 2014/11/17 ]
 今晩お泊まりのお客様は、スウェーデンに本社が有る会社を、早期退職された方でした。
 我が家3人が皆大好きなインドネシアに4年間駐在されていたり、私たち夫婦が転勤で暮らしていた新津市に取引先があって、何度も行ったことがあったり、八ヶ岳周辺が大好きであったりと、共通の話題がたくさんあって、不思議な縁を感じながら話が盛り上がりました。
 早期退職された理由の一つに、「日本の地方に隠された魅力を海外にアピールする仕事をしてみたい」と言う事があるそうです。駐在時に懇意となったインドネシア人とも話をして、具体化させていきたいとか。ペンションの仕事にも関係がある話ですので、これまた興味深く、楽しく話を伺うことができました。いつか、マリンスノーのお客様も外人さんがいっぱい!なんていう日が来ることも有るかも知れませんよ!
 今日の画像は収穫後1週間ほど熟成させたパッションです。鉢植えでこんなに美味しい果実を楽しめるなんて、やめられません!甘くて香りよく、とても美味しい果実でした。今年、この1鉢から10個目の収穫になります。

▲このトピックスの先頭へ戻ります