[ タイトル一覧へ ]
地震お見舞い     プレミアムモルツ
igaiga [ 2014/11/23 ]
 昨晩、私のスマホがいつになくけたたましく鳴り響きました。
 びっくりして画面を見てみると、「間もなく大きな揺れがやってきます。身の安全を確保して…」のような文面が目に入りました。
 自然災害が多い昨今のこと、自分の周りに災害があっても何の不思議もありません。「来るか!」と一瞬緊張しましたが、ハタと思ったのは、「今更何もできないや」っていうことでした。
 でも、揺れの数秒前でも心構えができることと、室内履きや火の始末の確認が出来たことは、それだけでも大きな違いになることが想像できました。
 北信・東信地方では土砂崩れや建物の崩壊、けが人などの被害が出ているようですが、マリンスノーの中信地方では、今のところ被害の情報は入っていません。北・東信地方の皆様にお見舞い申し上げますとともに、ご心配くださった皆様に厚く御礼を申し上げます。

 高校時代のサッカー部の友人、こーぞーくんが、FBを通じて昨年35年ぶりに連絡をくれました。先日2回目の訪問をしてくれ、原村のスーパーでは売っていない、プレミアムモルツの赤と黒の缶を送ってくれる話をしていました。昨日、約束通り缶ビールとノベルテイのグラスを送ってくれました。彼は、高校の頃からあまり酒を飲まない(普通、そうか!)人でしたが、ついついノベルテイに惹かれて買ってしまうそうです。私にも似たところがあるので、ビールはもちろん、グラスもとても嬉しかったです。

▲このトピックスの先頭へ戻ります