[ タイトル一覧へ ]
塩抜きダイエット最終3日目
igaiga [ 2015/03/16 ]
 今日は暖かい1日になりました。昼間は薪を1度もくべず、朝焚いたストーブの余熱と床暖房だけで過ごせました。もっとも、完全にストーブを使わなくなるのは5月末になりますから、未だ未だ薪のストックが必要です。
 今日は塩抜きダイエット3日目、最終日でした。野菜を煮るのは飽き飽きしてしまい、今日は黒胡椒とガーリックパウダーで炒め物にしました。鰹節を沢山かけて。
 3日目になると、味が無い食物にも慣れてくるものなのですね。野菜炒めのキャベツ、にんじん、たまねぎの味が、それぞれ「うわ〜野菜美味しい」って感じられるし、ジャカジャカ振り掛けた鰹節がまたいい味を出してくれます。
 結果、3日間で2.5キロの減量になりました。「3日間プチダイエット」は、1日中お腹を空かせ、常に美味しい食べ物に思いをはせていましたが、この塩抜きダイエットは満腹感を味わえるので本当に楽でした。「満腹感あるから体重は減っていないだろうな・・・」って思っていたのに、しっかり減量できたのはうれしいですね。
 身軽になりつつ、この味覚の変化を感じるのは快感かも。暖かい日が続いたので、メイン目標の冷え性の解消効果は判らずじまいですが、きっと軽減していると信じられます。他にも得たものは多いかな。

▲このトピックスの先頭へ戻ります