[ タイトル一覧へ ]
除雪機を仕舞いに・・・クスン
igaiga [ 2015/03/26 ]
 今朝の最低気温:−9℃ 最高気温:9℃ 天気:晴れ
 朝昼の気温差が激しく、原村の季節の変わり目らしくなってきました。
 今日は、預かっていたペンション区の除雪機を、区の倉庫へ仕舞いに行ってきました。今冬は、昨年ほどのドカ雪はありませんでしたが、しつこく降る雪が多くて、除雪機にも大活躍してもらいました。
 倉庫までは丁度1キロメートルくらい。仕舞いに行く時は除雪機を運転し、帰りは徒歩でした(帰りはズッと100%の上り坂です)。
 家内に「除雪機を仕舞いに行ってくるね」って行った時に、「じゃあ、車で一緒に行くから乗って帰って!」って言われることをアリのヨダレほど期待していたのですが、彼女の反応は、とてつもなく明るく「いってらっしゃ〜〜〜い!」でした。瞬間、私は歩いて帰ってくることを覚悟しました。
 しかも、家を出るときに、ごみ捨てを言いつけられていましたので、ゴミを入れたバケツを除雪機に乗せて行きましたから、帰りはむなしくバケツをブラブラぶら下げての散歩帰りになってしまいました。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!。  ま、毎日パンツのお洗濯までしてくれる奥様ですから、これくらい我慢しないとね。
 今日の画像は、帰り道の上り坂。まだ日陰には雪が残っています。

▲このトピックスの先頭へ戻ります