[ タイトル一覧へ ]
ハルピンラーメン  東芝の洗濯機
igaiga [ 2015/04/04 ]
今朝の最低気温:+4℃ 天気:晴れ
 今日も暖かでした。昨秋以来、1日中、1度もストーブを使わなかったのは初めてだったような気がします。
 マリンスノーから車で10分の所に、諏訪地方では、知る人ぞ知るラーメン店、ハルピンラーメンが出来ました。画像に載せた説明の通り、寝かせたスープが大人気のラーメン店です。本店では、昼時に行ったら列並びは普通で、駐車場へ入れないこともしょっちゅうです。
 私は、並ぶのがとっても苦手なので、今日は11:30に店を訪ねました。私たちが入店するときには、既に食べ終わってレジでお勘定をしている人もいました。何時開店だったんだろう・・・。
 注文したのは、ピリ辛のハルピンラーメンと、餃子です。スープはこってりで、味が濃すぎる気がしました。もう少し薄目でアッサリ食べたかったのですが、コッテリ好きの人には好まれるのかな?本店で食べた時は、こんなに濃くなかった気がします。麺は細麺で私好み。ですが、総合力では国界やテンホウのラーメンにはかなわない気がしてしまいました。コッテリラーメン好きの方、マリンスノーへお越しの際はお試しください。
 昨日、容量8キロの洗濯機が壊れてしまいました。仕事柄、洗濯機無しでは生活が出来ず、急遽ネットで探して気に入り、注文したのが東芝の全自動(風乾機能・ドライクリーニング機能つき)洗濯機、容量10キロです。配達されるまで4〜5日は覚悟していたのですが、驚いたことに、今朝、到着してくれました。早速古い物を地価から運び上げ、新しいものを運んで設置しました。明日からはニューマシンに活躍してもらいます。電化製品(に限らないかな?)って、新しいものが入るとウキウキするものですね!

▲このトピックスの先頭へ戻ります