[ タイトル一覧へ ]
自撮り棒事件
igaiga [ 2015/04/09 ]
 紀伊半島1周旅行から無事帰り着きました。3泊の旅程で、相変わらず家内との珍道中でしたが、大笑いしながら1400キロのドライブ旅行を楽しんできました。
 自撮り棒事件
その@
 棒をipodに取り付けて、
家内「はい、いきますよ〜!・・・アレッ?カメラに人が写らない!何これ?」
私 「カメラに人が写らないんじゃなくて、あなたは向こう側の景色を撮ろうと
   してるんだよ。」
家内「・・・」「・・・」「あっ、そうか!!」
と、言いつつ、家内はカメラをクルリと反転させて持ちました。当然、棒は向こう側へ行き、カメラは直に手に持たれています。
家内「う〜ん」
私 「う〜んじゃなくて、それじゃ、自撮り棒がいらないでしょ。カメラの向きは
   そのままで、レンズの向きを反転しなきゃ!」
家内「あっ、そっかそっか。」

そのA
 高野山で、金剛峰寺を背景に、自撮り棒を持った家内。
家内「ハイ、行きますよ〜!・・・あれっ!押してるのにシャッターが切れない!
   もう、壊れちゃった!やだ〜!!」
私 「白い紐が、ぶら下がってるよ。コードが接続されてないみたい」
家内「ギャハハハ」
私 「・・・」

そのB
 帰り際、木曽谷の宿場町に寄りました。そこで、
家内「記念に写真撮ろうよ!」
私 「え〜っ、もういいよお。準備に時間がかかり過ぎるんだもん」
家内「へへへ、大丈夫。もう、セットしてあるから」
私 「珍しいじゃん、じゃあ」
家内「ハイ、いいですよ〜!」
私 「いいですよ〜、じゃなくて、自撮り棒なんだから、あんたが押すの!」
家内「あっ、そうか!ギャハハハ」
 四日目にして、進歩は感じられませんでした。
  

▲このトピックスの先頭へ戻ります