[ タイトル一覧へ ]
素敵な結婚式でした!   ラブ、傍に居るよ。 
igaiga [ 2016/07/04 ]
 一昨日は、甥の結婚式で東京へ行っていました。笑いあり、涙あり、感激ありの、とっても素敵な結婚式と披露宴でした。新郎新婦の人柄の良さはもちろん、家族、友人に恵まれて、幸せな家庭に育ち、これからも幸せが保証されているような、ほのぼのとした式でした。
 我が家は3人で結婚式にご招待頂き、出席させていただいたものの、娘は仕事の都合で日帰り。家内もラブを預けた獣医さんからの引取りで日帰り。結局、フル参加できたのは、私だけでした。その私も、翌日は早朝に東京を立ち、9:30には、ラブに添い寝していました。
 「ラブちゃんは、パパが帰るまで絶対に待っていてくれるから」って背を押してくれた方々のお言葉通り、ラブは、ちゃんと私の帰りを待っていてくれました。
 今晩で、添い寝が何日目になるのかな?いま、PCをいじる私の後ろで、彼女が少々苦しそうな寝息を立てています。この後、鼻をほじって呼吸を楽にし、水少々を喉に流してあげます。すっかり痩せこけ、目もくぼんでしまっていますが、意識があるときは、しっかり私を意識してくれる視線が感じられます。「パパ・・・!」って思っているんだろ?大丈夫、これからは、ずっと傍にいてあげるから。
 結婚式に出られ、これからは、ラブの傍にも居られる。良かった!

▲このトピックスの先頭へ戻ります