[ タイトル一覧へ ]
楽しい1日でした  猫キャラの蛾!
igaiga [ 2017/07/09 ]
 今朝の最低気温:16℃  最高気温:27℃ 天気:晴れ・曇り

 朝は網戸から冷たい空気が流れ込み、布団の上で思わず掛け布団を引き寄せる程の涼しさでした。
 昼間は気温がグングン上がりました。昼間でも木陰に吹き込む風はヒンヤリしますが、移住者が家を建てる際、木を皆伐採してしまうので、木陰自体が年々減ってきました。原村の自然に憧れて移住してくる人が、原村の自然をどんどん破壊していくのですから皮肉です。伐採した分を植樹すれば良いのに、庭にパラソルを立ててお茶を飲んでいる愚か者には呆れてしまいます。
 今日はYukiが最長距離の散歩を達成しました。って言っても1.6キロくらいかな?
 Yukiが大好きな、我が家の娘の絢がお勤め休みだったので、有頂天になって一緒に散歩したからです。Yukiが生まれて初めて息を切らせる勢いで歩き、走ったので、呼吸が止まるのではないかと心配するほどゼーゼー息が上がっていました。外での初ウンチも成功!
 今日は笑いが絶えない楽しい1日でした。夕飯は、玄関の前で、涼しい風に当たりながらのBBQ。生ソーセージ、餃子、醤油&ポン酢の焼きうどんが美味しかった!
 今日の画像は、落ち葉が吹き込んでくるのを防ぐために張った網にへばりつく蛾!猫キャラでした!!

▲このトピックスの先頭へ戻ります