[ タイトル一覧へ ]
数日振りの散歩
igaiga [ 2017/10/20 ]
 台風一過、青空が広がりました。風が強く、マリンスノーの周りは落ち葉だらけです。
 昨日は雨が強かったのでYukiを散歩させてあげることが出来ず、玄関前の屋根の下でボール投げをして遊びました。それだけでも満足してくれたようで、館内へ戻ってからはバタンキューで昼寝をしていました。
 今日は朝から「外へ行きたい」モードのYukiで、そわそわしっ放しでした。そこでお昼にたっぷり1時間のお散歩。散歩って言ったって、速足で、私もYukiも息ゼェゼェの散歩です。
 今年の村の間伐材の給付は、材木9本まででした。時間をあまり取れなかった私は、6本だけいただきました。給付量の1割の材木を薪にして、村に納めなくてはなりません。今日は、その材木を薪置き場へ運んできました。この作業を終えないと、何となくいつまでも借り物をしているような、変な負い目があっていけません。例年は、とっくに済ませているのですが、今年は期限ギリギリになってしまいました。薪を納める前と後の写真を撮り、書類を作成して、明日村へ提出します。これで肩の荷が一つ下りそうです。
 今日の画像は、Umiの上に顎を乗せて一息つくYukiと、散歩の後、デレレ〜ンとなるYuki。

▲このトピックスの先頭へ戻ります