[ タイトル一覧へ ]
濁川へ
igaiga [ 2018/05/19 ]
 中学生の自然体験学習が3校立て続けに来られました。2泊、2泊、1泊。それも、3校ともイン・アウトが重なるという地獄バージョンでした。
 疲れ果て、「今日はゴロゴロしていようかなぁ」っていう考えが、お盆の隅を歩くアリンコくらい頭をよぎりました。
 でも、今日は朝から良い天気。お客様がいない。家族が3人揃ってる。こりゃ寝てる場合じゃない。
 キャンプ用料理ストーブ、コッフェル、コーヒードリッパー、インスタントラーメン、水、下へ敷くシート、シェード用シート、犬2匹をパパッと車へ詰め込んで、濁川へ遊びに出ました。
 綺麗な水、澄んだ空気。冷たい風。「来て良かった〜!」寝てるよりよっぽど息抜きになりました。
 Yukiを河原へ下ろすと、生まれて初めて川の中へジャブジャブと入り、見てる3人はあっけにとられてしまいました。どうしたの?楽しくしている家族の雰囲気に飲まれたのかな?あんなに水を怖がっていたYukiが噓の様にはしゃいでいました。
 その後もノーリードで走り回ったり、犬のおもちゃで娘と戯れたりで、Yukiにとっても思いっきりストレス解消の1日になりました。
 そうそう、チワワのジローは大きなYukiに金魚の糞状態でついてまわり、彼にとっても楽しい時間を過ごせたようです。2匹のワンコは寝息も立てずに昼寝をしています。

▲このトピックスの先頭へ戻ります