[ タイトル一覧へ ]
週末は楽しかった
igaiga [ 2019/06/23 ]
 週末は大学のダイビング部・海洋研究部の先輩・後輩OBが、ゴルフの後で泊りに来てくれました。
 今回は11名、毎年の恒例行事のようになっていますが、毎回楽しい時間を過ごさせてもらっています。
 お客様がいらっしゃる日は、その人数にかかわらず、Yukiの散歩は遠出しません。最近は、そんな散歩に慣れてきたのか、ショートカットして帰路へついても、歩く方向に“拒絶”態度を取ることが無くなりました。
 散歩の楽しみが減っても、その分お客様に可愛がってもらえる時間があることを悟ったのかな?昨夜も、OB達の間を忙しく歩き回って挨拶をしながら、たっぷり遊んでもらっていました。
 人間大好きで甘えん坊のYukiが、お客様たちに可愛がってもらっている姿は、この上なく微笑ましいです。ただ、抜け毛が激しい犬種なので、常にコロコロを用意しています。
 Yukiの抜け毛始末に追われる毎日ですが、それもまたYukiに手を掛けている満足感のように感じている親馬鹿な私です。
 今日の画像はYukiと全く関係ないクレマチス。色々な種類がありますが、古くて渋いマリンスノーの建物に、文字通り花を添えてくれています。

▲このトピックスの先頭へ戻ります