[ タイトル一覧へ ]
息子くんをきっかけに、皆様へ感謝
igaiga [ 2020/06/10 ]
 息子君の仕事がお休みで、マリンスノーの仕事を手伝いに来てくれました。
 腰、膝、肘の調子が芳しくなく、力仕事を控えて様子見を続けていた私ですが、ここのところ調子が上向きで、「村が支給してくれる間伐材を1本くらい切りに行ってみようかな」って思っていた矢先だったので、大歓迎でした。
 私が切り出した玉切りの全てを息子君が車道へ運び上げ、車に積んでくれたので、大助かりでした。私はチェーンソウで刻むだけでも大汗かいたのに、重労働の彼はつらかったことと思います。
 その後、家内を含め3人でトンカツ(息子くんお気に入りのお店が近くにあるので)の昼食をとり、午後からは畑へ。既に植えてあったトウモロコシを間引きし、新たな苗も植え、軽く雑草取り。息子くんは紫蘇とパセリを収穫してからマリンスノーで小休止し、帰って行きました。彼の貴重な休日を、肉体労働の手伝いに費やしてもらいました。素敵な息子くんに今日も感謝。息子くんを育ててくれたご両親、おじい様、おばあさまに感謝。そんな息子くんに嫁いでくれた娘に感謝。最愛の娘を産んでくれた家内に感謝・・・お客様、友人、いつもみんなありがとう。息子君への1つの感謝が、あらためて多くの皆さんへの感謝へ広がった1日でした。
 皆様へは、ほんの感謝の気持ちの一部として、Yukiの笑顔をお送りします。

▲このトピックスの先頭へ戻ります