[ タイトル一覧へ ]
夕焼け  朝の八ヶ岳  紙で折ったようなポピー
[ 2010/06/25 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 昨夕は夕焼けがとても綺麗でした。マリンスノーの食堂は壁の1面が西を向いていて縦長の窓が3か所あります。このうち2か所から紅の空が見え、その美しさをいつまでも残したくなって外でパチリと撮影しました。
 今朝は今朝で八ヶ岳ズームラインから八ヶ岳の眺めが素敵でした。空の青さと雲の白さのコントラスト、朝日の逆光でシルエットが浮かび上がる八ヶ岳。とても素敵で清々しい気持ちになれる景色でした。
 下界からマリンスノーへ戻る時はこのズームラインを通ることが多いのですが、ドンドンドンドン一直線に大好きな八ヶ岳へ向かう景色には、いつもウキウキ気分にさせられます。
 午後になると西方からの太陽光が山頂に居る登山者の何かに反射してキラッと光って見えることがあります。いつもと違ったそんな一瞬に巡り会えた時は、とっても得した気持ちになれてハンドルを握りながら「オ〜ッ!」って声をあげてしまいます。
 今日の画像右は大輪のポピーです。何枚か撮影したのですが、ほとんどが赤い花びらがのっぺりしてしまいました。漸く紙に皺を付けたような自然な表情を映しこめた1葉です。

▲このトピックスの先頭へ戻ります