[ タイトル一覧へ ]
プールの思い出   周辺の山々
[ 2010/07/19 ]
 [ 写真をクリックすると拡大表示します ]
 天気:晴れ  最高気温:29℃
 
 信州でも暑い所では34℃にまで達しているようです。
 TVには流れるプールで歓声を上げる子供たちの映像が流れていました。
 私も子供の頃は夏休みになって親に連れられて遊びに行く横浜市営のマンモスプールや三浦海岸が大好きでした。
 特にプールが大好きであの独特のざわめき、喧騒が今でもはっきり思い浮かべられます。
 子供の頃って、1分1秒でも長く水に浸かっていたいものなのに、「1時間経ったから休憩しなさい」とか、「昼食後は昼寝をしなさい」などと言われるのが大嫌いでした。「おとな!めんどうくさいこと言うなよ!」って腹の中では思っていましたが、「言う事聞かないなら、もう連れてきません!」っていうお決まりの殺し文句に従わざるを得ませんでした…。

 お客様の夕食の買い出しでスーパーへ行ってきました。連休最終日なのでレジの行列は収まっていました。これから8月一杯、週末とお盆前後のスーパーには辟易します。特に原村は避暑地で別荘が多いため、夏人口が爆発的に増えるのです。
 買い物帰りに周辺の景色を写して来ました。今日の画像は左から順に富士山、八ヶ岳、南アルプス(甲斐駒ケ岳の頭が中央の雲の間にチョコンと見えています)です。

▲このトピックスの先頭へ戻ります